八潮駅前ヨガ&ママヨガ 《さくらの木》CHIEです。
ブログをご覧頂き有難うございます。

ヨガには、切り離せない呼吸。

普段の生活の中で、
呼吸を意識してますか?
『あっ!今、呼吸してる!』とか
『息止まってた!』など、
普段の生活では、気にしないですよね

でもヨガは、
この呼吸を大切にしていきます。

はじめは、いつも無意識にしていることを意識的にすることが難しいかも
しれません。

少しづつ
少しづつ

自分の呼吸を観察してみてみましょう

いろいろな変化があらわれますよ
(^ν^)

焦らず、ゆっくり呼吸しましょう。

呼吸=息

息は、

自分の心やマインドを表している。

深い呼吸をすることで
心も穏やかになる。

焦っている時は、
ドキドキして呼吸が乱れてますよね。

ゼーゼー言ってたり
肩で呼吸してたり、

呼吸が
自分の心•マインドを表していたら

その時は、
体も心も緊張し焦っている状態。

意識的に
ゆっくり呼吸をしてあげることで

落ちつき、リラックスできます。

ヨガのクラスで
呼吸を観察すること
呼吸を感じること
呼吸をコントロールすること

でヨガの最中から日常にかけて
自分の体•心•マインドを
コントロールすることに繋がっていきます。

まずはマットの上で
自分の呼吸をゆっくり

吸ったり、吐いたり

してみましょう(^ν^)

呼吸が自律神経に繋がってる話は
また次の機会に…♡

外に出て
大きく深呼吸するだけでも

気持ち良いですよ(≧∇≦)

良い一日を…♡

CHIE

namaste

アメブロもしてます☆
プライベートな事も更新してます!!
こちらも遊びに来て下さい→

20140617-113634.jpg