20150526-163813.jpg

こんにちは
CHIEです(^^)

八潮の皆様お元気されてますか?
八潮駅前ヨガ《さくらの木》を通して
このブログに
たどり着いてる方も多く

そして、ハタヨガにご参加して
下さってる方も多く…(^^)

この前の24日もハタヨガでしたね!
たくさんの方にご参加して頂けた
m(_ _)m
とYUMIKO先生から聞きました(^^)

本当にありがとうございます♡

これから梅雨の季節です。
ジトジト、ジメジメですね。
↑まぁ~。今週はすごい夏日で
暑いぐらいらしいですけどね…(笑)

↑妊娠10ヶ月に入った私には
暑さがコタエマス…T^T

梅雨の時期によくある
・体調が優れない
・やる気が出ない
・手足が冷える
・肩がこる
・身体がだるい
・頭痛

などなど、
身体やメンタルに影響が出る時期が
もうすぐやってきます。
↑きて欲しくないけど、
梅雨越えなきゃ夏が来ない…(;^_^A

私が良くクラスの前にお話してる事!
↑最近話してなかったかも~(笑)

・自律神経の話
・人間は自然のエネルギーに左右される事
↑人間は、特別と思いやすいけど、
全く特別なんかじゃないのよね…。

私たちの身体は、
温度や気圧や湿度などや
ストレスなどの影響を
常に受けて生活して、

でも、自分の身体自身も
環境の変化に対応するシステムを
持っている…(^^)

↑妊娠もそうよね。
現在の私の子宮は、
妊娠前に比べると…
重さ20倍・容量2000~2500倍

((((;゚Д゚)))))))

数字だけみると、ビックリする(*_*)
環境じゃないけど…(笑)
きちんと私の子宮も
子供を育てる事に対応してるんやろうね

産んだら、
子宮は6~8週間かけて、元に戻るしね

人間って不思議~(笑)

話がそれてしまったけど、
その環境の変化に対応できるシステムが
私達の身体にはある!

外側の環境に左右されないように
内側の環境を整え・保とうとするのが、

自律神経

だか…

不安定な気候や気温や湿度、気圧など
その変化に追い付けないことによって

いろいろな不調が出てくる。

↑出てくるよね…(;^_^A
どんなに日頃元気でも
梅雨の時は、本当に何か不調が
出やすいよね。

去年の私は、珍しく頭痛やった…(*_*)

そんな梅雨がやってくるからこそ、

・無理なく身体を動かして
↑身体動かすと、
ムクミが解消しますよ!

・無理なく呼吸を整えて
↑深い呼吸して呼吸を整えると
自律神経を整えるにつながる!

・無理なく身体を温めて
↑ジトジトしてたら、冷房を入れると
新陳代謝の機能が低下して
下痢・腰痛・冷えなどを
引き起こしやすくなります(*_*)

梅雨がやってくる前に
ご自分にあったやり方で、
少しでも外部からの影響を受けない
身体を作りましょう!!

私はヨガをオススメしますが(笑)

えへへ(^◇^;)(笑)

CHIE

20150526-163835.jpg