20150908-171609.jpg

こんにちは
CHIEです。

雨が降り続いてますね。。

こんな時に、大変なのが洗濯物^^;
太陽に当ててカラッと乾かしたい!!

雨は、陰のエネルギー

自分の内側に意識が向きやすい
ココロが落ち着きやすかったり
洗い流してくれるイメージ

雨が降ってると
家でゆっくりしよう!って
思う事も多いと思うね。

地球にとっても、恵の雨

晴れは、陽のエネルギー

外側に意識が向きやすい
ココロが元気になるし
エネルギーチャージされる

晴れてると
用事がなくても外に出よう!って
思う事も多いしね。

地球にとっても必要な太陽

どちらがなくなったり
どちらが多かったり

そうなると地球も私達もバランスを
壊してしまう。。。。

水不足
日照不足
自立神経の乱れ
疲れやすい
眠れない
元気が出ない

などなど…

晴れと雨
太陽と月
朝と夜
右と左
交感神経と副交感神経
男と女

相反する2つのもの
片方に傾くと、何かの支障が出るもの

地球も人間も
バランスが大切。

だから、雨も大切な事。
↑私は陽だから、雨が苦手なの(笑)

テレビを消して、
雨音を聞いてみると、

ちょうど良い癒しの時間に
なりますよ(^^)
↑現在そんな状況でブログ書いてます
うちの坊やもお昼寝中やしね(^^)
なんか、癒される(^^)♡

今あるもの
目の前にあるもの
置かれてる状況は変わらないけど

自分の感じ方、考え方次第で
変えることが出来るからね。

ほらっ!!
癒しの音楽には、雨音が
良く使われてるように…ね(^^)♡

雨が続くので、
この機会に、ちょっと
1分間だけでも目を閉じて
自分の内側に意識を向けてみませんか?

頭がグチャグチャしてる時
考えないといけない事が山ほどある時
感情がコントロール出来ない時

1分間だけでも、目を閉じてみるだけで
頭と感情の整理ができますよ(^^)

♡♡♡

9月13日のハタヨガクラスから
CHIEが担当させて頂きます!!
産休から復帰しますm(__)m
皆様にお会い出来るのを
楽しみにしております(^^)

そして、長い間
ハタヨガを代行して下さった
YUMIKO先生(^^)♡
本当にありがとうございました!!

CHIE

20150908-171551.jpg